グループホーム、デイサービス、シェアハウス、相談カフェ、etc. ヒューマックスは富山県氷見市の介護福祉事業所です。
行事&活動レポート

年別アーカイブ: 2018年

美味しいお寿司に舌鼓み

食の都氷見、市内ですし店を営む「亀寿司」さんが訪問してくださいました。 数日前から指折り楽しみにしていたヒューマックス総勢100人! 素晴らしい職人技で繊細かつ丁寧に美味しいお寿司ができました。 17年間の亀寿司さん心遣 …

亀寿司

サツマイモ掘り

天候も良好☀ 食職の秋と言えば・・・焼き芋!サツマイモ掘りに出かけました。 足腰の痛い人も、痛みはどこに行ったのか? 元気に芋を掘りました。 時間も忘れ利用者職員共同で頑張りました。

サツマイモ掘り

未来の介護福祉士さん

11月上旬、福祉短大の将来の介護福祉士さん!総合実習を受け入れました。 総合実習ともなるとさすがに安心!自身の目標もしっかりと持って、それぞれの生活に必要な支援を落ち着いて行っておられました。 就職して頑張ってください。 …

総合実習

ふれあいランチに参加

堀田地区ふれあいランチに参加させていただきました。 食欲の秋、スポーツの秋。 準備体操から始まり運動会を想定した競技に参加し、楽しみにしていた季節のお弁当を頂きました。 栗ごはん、ご馳走さまでした。 地区の皆様ご招待あり …

堀田地区ふれあいランチ

菊花展にお出かけ

氷見市海浜植物園で開催された菊花展に出かけてきました。 一年間、精魂込めて育てた大輪の菊が、所狭しと展示されておりました。 どの作品も1等賞! 今年の市長賞はどの作品か?

菊花展

秋の大運動会

各事業所で、趣向を凝らした秋の大運動会が開催されております。 動と静を組み合わせた、みんなが一緒に楽しめる競技を職員が提案し、優勝を目指して時間を忘れ、年を忘れて頑張りました! 安全第一を心掛け、ケガする人もなく、行われ …

秋の運動会~輪投げ

秋の遠足

10月5日、秋の遠足が行われました。 待ちに待った遠足、天候に恵まれ、芋ほり体験&ココスに出掛けました。 大きなサツマイモ!掛け声をかけて、利用者と職員が掘り出した芋は見事に成長したものでした。 ココスの昼食は、各自好み …

秋の遠足~芋ほり

堀田夏祭り

  地元住民さんよりご招待を受けて、8月11日(土)夕暮れより堀田地区の夏祭りに参加しました。 猛暑の続く所、心配されていた納涼祭でしたが、夕方からは小風を感じる過ごしやすい気候でした。 納涼祭には欠かせない沢山の屋台、 …

堀田 夏祭り

ミニ花火大会

近年ホームで人気の行事、幼い頃を思い出し花火大会をしました。 ホーム前のベンチに座り、日も沈みかけた頃、手持ち花火~チョット打ち上げ花火などを準備し、関心ないのかと思いきや、みんなの視線は花火に釘付け真剣・・・ 時間を忘 …

堀田の家 ミニ花火大会

職員懇親会

今が旬の鮎料理を楽しむ会が7月4日、6日の2日間開催されました。 夕方からバスをチャーターして庄川へ出発。 川のせせらぎに時を忘れ、鮎づくしの贅。 炭火でじっくりと焼き上げられた鮎。 鮎ならではの味と香りを楽しみ、手打ち …

鮎料理
1 2 »

バックナンバー

スタッフ募集
奨学金制度あります
寄付金募集
お問い合わせ
PAGETOP
Copyright © 富山県氷見市のNPO法人ヒューマックス All Rights Reserved.